CARBON OFF PASSPORT

カーボン・オフ・パスポートは
今のところクーポン協力店で買えるような仕組みになっています。
一店舗ずつ私がお届けしているため、
まだ全部に到着していないのですが、、、
気長にお待ちください(>_<)

今日はお届け先の一つ、代官山のAsukaさんでお食事。
と、
パスポートが使えるかの確認をしてきました(笑)。

代官山から歩くこと7、8分。
静かな住宅街の中にひっそりとあるオーガニック&マクロビカフェ。
大きなガラス張りの店舗の中には
目を見張るような木のテーブルと
みどりがいっぱい。

そして、私が特に気にっているのが
想像力をかき立てられるような本棚!
Asuka.jpg

写真集あり、
お料理本あり、
ヨガの本あり。
日本語、そして英語の本が
程良いスペースを置いて並べられています。


お食事を待ちながら読むのもよし、
本を読むためにコーヒーを注文してもよし。
見ているだけでワクワクしちゃいます(笑)


そんなAsukaさんで食べられる料理の特徴は、
やはり美しさでしょうか!

豆腐のキッシュを頼んだら、一緒に来たサラダに入っていたのが
薔薇の花弁!
Asuka dinner.jpg
もちろんオーガニックなので、安心して食べられます。
キャベツと菊の花と、さりげなく入った牛蒡のしゃきしゃき感が
ちょうど良い食感で、
やさしいサラダを引き締めています。

肝心のプレゼントの内容は、
お食事中、同じ取り皿を続けて使用することで、
小さな一品サービス。
オーナーの明朱花さん中心に、少人数でされているお店なので、
お取り皿を何度も変えずにお食事して頂けると、
スタッフさんの作業も楽になるし、
洗う際の洗剤の量も少なくて
お店にとって嬉しいとのこと。


注文の際にパスポートを見せて、
「お取り皿取り換えなくても結構です」
と伝えたところ、、、

本日のサービス品はこちら!
Asuka present.jpg
まるで鶏肉のようなソイミートの唐揚げ。
一緒に食事をしていた相手は
「言われなきゃお肉だと思ってた、、、」
と驚きの表情を隠せず(笑)
こうやってベジ料理を楽しんで頂ければと思います。

オーガニックワインに始まり、野菜料理のオンパレード。
最後はAsukaさんお勧めの珈琲でしめて、
とっても幸せなDinnerでした。
パスポート、好評発売中だそうです。
Take out Drinkがマイカップ持参で30円OFFなのも見逃せない!
お勧めのマキアートを楽しんでくださいませ。