CARBON OFF PASSPORT

色々な方に助けられて、広がりつつある
カーボン・オフセットという考え方。
そしてパスポートも!

今回援助を申し出て下さったのは、
ベビーマッサージ+ヨガを通じて、
子育てや子どもと過ごすライフスタイルを
よりよいものにするお手伝いをしている
ベビーヨガアソシエイトのみなさま。

顧問・アドバイザーを務める山口こういちさんは
NPOローハスクラブの時からのご縁。
プログラムディレクターの高橋由紀さんとも
3年以上前からお付き合いがあり、
今回私がカーボン・オフ・パスポートを作りました、とご報告したら
「未来の社会のために欠かせないアイデア!」
と励まして下さり、ご賛同頂きました♪

一緒に何ができるかはこれから考えていきます☆
NaYOGAさんみたいに、有料イベントに10人参加したら1本植林とか
Under the Lightさんみたいに、レッスン体験者20人に付き1本植林とか
ベビーヨガアソシエイトさんの開催するイベントはオフセットするとか
できることを考えていきたいと思います。

まずはやってみる。
よりより未来は自分で開拓する。

そんなスタンスがとても近いな、と思っています。
来年2月にはおうちでできるベビーヨガのDVDをリリースされるとのこと。

最近出産したお友達が多いので、プレゼントしようと思います!

====特典決まりました!====
「講師養成プログラム受講費5%OFF」
※アドバイザー、インストラクターコース共に利用可能
================

ベビーヨガ、ベビーマッサージはお母さんが赤ちゃんにしてあげると
必ず喜ばれるもののようです。
プロのマッサージ師に「時々」任せるのではなく、
お母さん自らが毎日マッサージしてあげられるといいですよね♪

でも新米ママは赤ちゃんをどう扱っていいかわからないことがあるとか、、、
(確かに私の周りの新米ママも、相談相手がいないと悩んでいました)

自信を持って赤ちゃんと接することができるようになって欲しいですし
赤ちゃんの持っている潜在能力を最大限引き出す、母親としての
喜びを味わって頂きたく、ベビーヨガアソシエイトさん主催の講座
受けてみてはいかがでしょうか?

babyyoga.jpg