CARBON OFF PASSPORT

中目黒銀座商店街をまっすぐ、まっすぐ歩いたちょうど終着点にあるLOHASカフェ
レインボーバードランデブー(RBR)さん。
長年東急東横線ユーザーでありながら、今回のパスポート企画で初めて場所を知り
お邪魔してみました。
二匹の小鳥さんが飛ぶマークになんか見覚えが、、、、


「以前、国連大学の前でお弁当売ってませんでしたか?」
「あ、はい、時々出店してます」

ヒット!
御縁のきっかけ発見!!

「実はお弁当の使い捨て容器を減らす活動をしているのですが、、、」
「はい?」

おもむろに取り出す企画書(といってもパワポ数枚の資料と手作りパスポート)
お食事の後にいきなり営業タイム!

こんな強引な方法で開拓させて頂いたのですが、
前向きにご協力のご快諾を頂き、パスポートに参加して頂きました★

オーガニックメインのお料理が主ですが、パスポートではEATコーナーではなく
USEコーナーにあえてご参加。

特典は2つあって、
1)ケータリングを注文した際、自分で容器を用意すれば10%OFF!
(1万円~承ってくださいます)
会社でケータリングをお願いすることがあるのですが、
何度も定期的に開催するなら食器を用意するのは苦ではないし、
自宅のホームパーティにプロの味を届けてもらうのもGOOD!
これからパーティが多い季節に活用できそうな特典です☆

もう一つの特典は
2)テイクアウト時にマイ容器持参で30円OFF
早速こちらを使ってみました!以前から食事はしたことがあるのですが、
いつもボリューミーなのでスイーツまで届かず、、、
というわけでお豆腐でできたケーキをテイクアウト。
なんと、クリームまで添えてくださいました!
cake.jpg
「うちスタンプとかないんですけどどうしましょうか~?」
と笑顔で困り顔のスタッフさん。
かわいい、、、♪
「さ、サインでもシールでも、何度も楽なのをお願いします!」
と待っていたら、、、
こんなかわいいマークが!
rbr.jpg
癒されました。

ゆったりとした空間の店内はオーラソーマのセラピーなども受けられます。
お弁当のテイクアウトは、注文してから作るのでいつでもOKだそうです。
一度遊びに行ってみてください♪