MEDIA掲載情報

掲載前に「載ります」予告をしていましたが
2008年12月28日の朝日新聞、環境ルネサンスに「私と環境」というテーマで原稿を載せて頂きました。
20081228asahi.JPG
顔写真入りで載るのは緊張しますね^^;
新聞を読んだ大学時代の友人が久しぶりに連絡をくれたのが嬉しかったです。
今回、短い時間の中で担当の方とお話をしながら内容を詰めていったのですが、
限られた文字数で伝えるのは難しいと、しみじみと感じました。


ちなみに環境ルネサンス本文の特集は「間伐材割り箸」がテーマです。
マイ箸を使うのももちろん素晴らしいのですが、
国産間伐材の割り箸は森林資源を有効に活用する他にも、
地元の障がい者の方に雇用を提供しているそうです。
イベントなどで使い捨て箸を使う場合は、是非こういたお箸を採用して欲しいですね。

記事によると、東京都杉並区にあるNPO法人樹恩ネットワークさんが普及しているそうです。
また、NPO法人エコメディア・ファンデーションさんも取り上げられていました。
広告入り割り箸、広まっているようです!
パスポートの特典で、アドバシ10%OFFのクーポンが付いているので、
これを機会にチャレンジしてみたいと思った方、まずはカーボン・オフ・パスポートを入手して下さい♪

==昔の文章==
「 載りました」
ではなく、
「載ります」
のお知らせです♪

今週の日曜日の朝日新聞に
「私と環境」
というコラム記事で掲載して頂くことになりました☆
カーボン・トゥ・フォレスト代表
としての掲載です。

う~ん、なんだかドキドキしますね。


こういうの、恥ずかしくてあまり事前にお知らせしないのですが、
今日はクリスマスですし、
サンタさんにプレゼントをもらったご報告
としてご笑覧ください(笑)

あ、パスポートの営業もしなきゃ!
クリスマスプレゼントにパスポートいかがですか~?
使えるお店、どんどん増えています!
愛用者の声も募集中☆

皆さまどうかお元気で年末年始をお過ごしくださいませ。
多分年内にまだ書き込みますが、そろそろ仕事納めの方も
いらっしゃいますよね。
ということで、今年もお世話になりました!
よいお年をお迎えください☆