CARBON OFF PASSPORT

パスポートでもご協力いただいている泥武士工房さんのHPに、
カーボンオフパスポートが大きく取り上げて頂いています!
dorobushi.jpg
野菜を注文するついでにパスポートも是非(笑)
これから年末年始に向けて外食が増えるかと思いますが、
たまには家庭で美味しい野菜を使った料理をするのもいいですよね!

ホームパーティでお鍋をする方が多いと思いますが、
ちょっとおしゃれな雰囲気を目指すなら、ポトフを作るのも
お勧めです!
ジャガイモやニンジン、玉ねぎなどをなるべく大きい形のまま
厚手のお鍋でことこと。
土鍋でもいいですし、ルクルゼのようなお鍋だと
テーブルにそのまま乗せられるので楽チン(笑)
ベジタリアンにこだわらなければチキンや厚切りベーコンを入れて。

これに新鮮野菜のサラダ、バゲット、チーズを何種類か(後でスープに入れてもGOOD)
シャンパン、ワイン(揃える時はMavieさんのオーガニックを是非!)
デザートには果物とアイスクリーム!
片付けも簡単です。
炭水化物が欲しければ、具がなくなった後のスープにショートパスタやごはんを入れてリゾットに♪
何となく我が家の食卓の様子がばれますね^^;

美味しく楽しい休暇をお楽しみください☆