CARBON OFF PASSPORT

カーボン・オフ・パスポートを通じて仲良くなった
オーガニックレストランり&デリ、みどりえさん。
企画を提案しに行くまで、学芸大学の駅で降りたことはほとんどなく^^;
突然の提案に快く協力して下さったオーナー&店長に感謝です!


私のお気に入りは3品デリセット。
midoriedeli.jpg
この時期は牡蠣のオリーブオイル漬け(+50円)など
魅力的なおかずがいっぱい!
店内で定食として食べてもよし、テイクアウトしてもよし。


実際私が食べに行っている間も、
かなりの割合の方がテイクアウトされていました。
一人暮らし風の方がお弁当を買ったり、
カップルでお惣菜を数品選んで行ったり、
「ナカショク」として地域の方に愛されている感じがしました!

そんなみどりえさんが提供して下さるクーポンは、
テイクアウト時にMy容器持参で50円OFF

midoriecoupon.jpg

実際に使ってみました♪
midorie.jpg
量り売りなので、My容器を持っていくと、
偶然オーナーの萬さんがいらっしゃって、
笑顔で対応してくださいました。
おかずのバリエーションが多すぎて悩むところ、、、
しまった、容器2つくらい持ってくればよかった!!

悩んだ末に今回選んだ一品はテンペのガドガド風サラダ。
テンペとはインドネシアの伝統的な発酵食品で、一見「板状の納豆」(笑)
大豆を煮たものをハイビスカスなどの葉の表面に付着しているテンペ菌(クモノスカビ)で発酵させたものだそうです。
これを練りゴマであえて、サラダにしてあります。
店内で食べて美味しかったので持ち帰ることにしました。
100gにしては容器が大きかったかな(笑)
midoriegadogado.jpg
容器を持っていくことで、50円の割引があるのも嬉しいのですが
カウンター越しにいろいろ会話ができるのも
とってもうれしい特典です♪

東横線の改札から徒歩2分!
最近カフェも新しくOPENしたそうです。
そちらのテイクアウトでもクーポン利用可能とのことでした!
今度はカフェでお菓子のテイクアウトしてみます♪