利用者の声

年末といえば餅つき!
新年を迎えるにあたって、お買い物をしたいということもあり、
埼玉県ふじみ野市にあるサン・スマイルさんの年末イベントに参加してきました(^-^)
年に2回、5月にあるお店のお誕生日と、
年末のお餅つきにお邪魔するようになって2年くらいでしょうか?
mochitusuki.jpg
日の出とともにもち米を蒸し始め、杵と臼でぺったん、ぺったん。
艶々していたおコメの粒が、
いつの間にかもっちりとしたお餅になっていく過程は見ているだけでドラマのようにワクワクします(笑)。
お餅はご予約された方用ののし餅と鏡餅なので、今回買うことはできなかったのですが、つきたてお餅の味見はさせて頂きました(^-^)
mochi.jpg
おろしたての大根たっぷりのからみもち~。
う~ん、一口ひとくちがかなり大きなサイズなのに、つるりと入ってしまうところが恐ろしい(苦笑)。
幼いころからお餅大好きっ子なので、至福のひと時でした、、、


きっとサン・スマイルさんのお餅が美味しいのは、
餅米が美味しいのはもちろんのこと、
ついている方の愛情がたっぷりこめられているからなのでしょうね、、、
毎年この時期だけ助っ人にいらっしゃるのか、
餅つきチームは10名くらいでテンポよくついていらっしゃいました♪
ほれぼれする姿です☆
来年は絶対にのし餅注文しようっと!

ちなみに以前、「大人のワクワク餅つき大会」と称して
2月にお餅つきさせて頂いたことがありました。
20名位集まって、一日中つき放題、食べ放題、お土産つきでした☆
ご興味ある方ご一報ください!来年もやってみたいかも(笑)


前置きが長くなりましたが、サン・スマイルさんの特典は
■基本調味料セットお買い上げでお豆一袋プレゼント

■マイバッグ持参でお買い物するとオーガニックチョコプレゼント
のどちらかです。
今回はマイバックを持参して、
新年用のお野菜やシャンプーなどの洗面具セットを買って来ました。
かわいい人参スタンプとテントウムシチョコ(オーガニック!)を頂いてきました。
choco.jpg
この日、カーボン・オフ・パスポート仲間(?)
とお店で待ち合わせていたため、
結構アピールしながらパスポートを使うことができました(笑)
お店でパスポート買っている方もチラホラ☆
やった~(^-^)
入ってすぐの本棚で売ってますので、皆様ぜひお買い求めください!
bookshelf.jpg


代表、松浦智紀さんのブログはコチラ
店長、ほんどうさんのブログはコチラ
お得なセール情報や、なるほど、という「食」の話題について知りたい時はチェックしてください♪
新年は1月5日からの営業だそうです。
2009年はオーガニックな食材から始める一年にしてみませんか?
そんな時はマイバッグを持ってサン・スマイルさんへGO!