勉強会

最近
「カーボン・オフセットについて聞きたいのですが」
というお問い合わせをいただく事が時々あります。

今月末は倉敷、来月は福岡でカーボンオフセットに関するセミナーを
させて頂きます。


平日は会社員をしているため(あまり信じてもらえませんが)、
地方出張はどうしても土日になっていまいます。
すると、月曜→金曜に仕事をして、
そのまま土・日にセミナーをして
また月曜→金曜に仕事、というサイクルが続き、、、


時々倒れます^^;


先週の木曜日から引いていた風邪が
ようやく少し直ってきました。
まだ軽い咳は残っていますが、
脱・ダミ声。
透き通るような美声とまではいきませんが、
自信を持って電話に出られるようになりました(笑)

風邪をひいてしまうと、運動不足になって行けませんね。
そろそろジョギングを復活させたいところですが、
まだしばらくヨガで体調調整した方がよさそうです。


最近お邪魔した会社では、オフィスにクライミング用の壁がありました!
DSCF5613.JPG
こちら、M-TVさんのオフィスです。
スポンジボブという子供向け番組で、環境教育的なコンテンツを作っていて、
Carbon to Forestsの國田かおるとしてサポートさせて頂きました。
その御縁でオフィスにお邪魔したら
もともとスポーツクラブを改修しただけあって、プール調の打ち合わせ室があったり、
トランポリンのようなマットが置いてあったり。
会社にいながら運動ができる、羨ましい職場環境でした(笑)


風邪&急な仕事でパスポートなどの発送が遅れてしまって申し訳ございません。
また再開しますので、気長にお待ちくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします!