CARBON OFF PASSPORT

カーボン・オフ・パスポートをご愛用くださりありがとうございます!
お店の方からも、
「お客さんがいらっしゃってくださいました」
との反応を頂き、嬉しい限りです!!
皆さんパスポートを持ってどんどん街に出てくださいね。
使われて初めて本領発揮するので☆
新しいお店を開拓した時は、メールでご連絡ださいませ♪

実店舗での使用は少しずつ始まっているようですが
さて、ネットでのサービスはどうなのかしら、と思って
私がまず注文してみました(笑)。
パスポートにはRent-A-Kaguさん
Cariruさん
酒井産業さん
泥武士工房さん
大地を守る会さん
パルシステムさん
Mavieさんの通販部門
Natural Healthy Designさん(パスポートには直接載っていないのですが、
あとから参加してくださいました!)など
たくさんサービスを提供してくださっているお店があります。

そういったお店ってどうやって割り引いて下さるのかなぁと不思議に思い、
(パスポートにはお申し込み時、備考欄に旅券番号を入力してください、となっています)
今回は森のいいことさんでお買い物をしてみることに。

ひのきの香りが芳しいフローティングキャンドルを注文♪
morinoiikoto.jpg注文中は特にパスポートの有無を確認する場所がないので、
備考欄でコメントしてみました。
すると!ちゃんと10%OFFで買えました(^-^)


お店の担当の方いわく、
「クレジットカードですぐ決済になると、対応が難しいですね」
とのこと。
何かいい案を考えて頂いていますが、
しばらくはカード決済はパスポート使用ができないことになりそうです。
ごめんなさい、、、
何かおまけ付けて頂くとか、お願いしてい見ます!

桜の花びらをお風呂にぷかぷか浮かべて、
春の暖かい天気を楽しみに待ってみます。