CARBON OFF PASSPORT

Carbon to Forestsの國田かおるです。

みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?
お天気もよかったので、海へ、山へ出かけた方
多かったのではないでしょうか?

いつもよりちょっと多めにCO2を出したかも、と感じられた方、
これを機にぜひカーボンオフセットにチャレンジしてみてください♪
移動に伴うCO2排出量を計算してオフセットできるサイトはいくつかあります。


飛行機
鉄道
など、大体の距離を入れれば計算できますよ(^-^)

オフセットするのはちょっと、、、という方は、
カーボンオフパスポートを持ってお出かけ下さい♪
毎日の食事やお買い物でも十分CO2を減らすことに協力できます!

前置きが長くなりましたが、本日はイベントのお知らせです。
5月に生憎の雨で中止になってしまったオーガニック屋台。
再度神楽坂に登場です!

22日、23日のほうずき市に参加のアッシジさんにて、

・オーガニックサングリア
・日本初!新潟エチゴの有機生ビール
・自然鶏とイチヂクのスパイス煮込み
・玄米のプティコロッケ

が楽しめます。
17時~22時までやっているらしいので、お仕事帰りでも十分寄れそうですね(^-^)

是非、吉田シェフに会いに行ってみてください!