CARBON OFF PASSPORT

Carbon to Forestsの國田かおるです。
8月になってもぐずついたお天気が続いていますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

スコーンと晴れたらどこかに出かけよう!
という気持ちになるけど、雨が続くと屋内にこもりがち、、、
そんな時、気分だけでもさわやかになるイベントのご案内です。

パスポートでもおなじみのオーガニックワイン専門店のマヴィさんが開催している
ワインテイスティング会です♪
先月はシャンパン/スパークリングのテイスティングができる!
ということで早速行ってきました♪
mavietasting.jpg
目の前に並ぶ2つの美しいグラス。
細かい泡を眺めながら、「さぁ飲むぞ!」と意気込んでいたら、
さっと出された2枚の課題シート(笑)
そうなんです。
テイスティングなので、味わいながら、印象を記録して、
どこのものか「当てる」のがポイントなんです^^;
すっかり飲む気満々だったのですが、気を取り直して、、、
ソムリエ風に色を見たり、香りを嗅いだり、口の中に残る余韻を楽しんでみたり、、、

なかなかシートに記載されているような
「洋ナシの香り」や「ブリオッシュの香り」を感じ取るのは難しかったですが
シャンパンらしさとは何か、を店長のNさんに解説して頂き
あっという間に一時間が過ぎていきました、、、

次回は白ワイン、その次は赤ワインのテイスティング会があるとのこと。
オーガニックワインを楽しみに行くつもりで、参加されてみてはいかがでしょうか?
カーボンオフパスポートを持参すれば、何かいいことがあるかも!?
レジ横でも購入可能なので、是非お手に取ってみてください♪